ニョキニョキ
       今年の春は 4月になっても雪が降り
       梅と桜が同時に満開状態になってました
       少しづつ楽しみたい春 そうでなくても駆け足の春が
       一気に駆け抜けていって なんとも心もとない そんな感じ
e0127892_1059169.jpg

       GWもいつもどおりの出勤で リセットしきれずにいるのに
       上司が転勤することになり +αで忙殺されています
       なんとも情けない・・・

       こんな時は庭に出るのが一番! と草を取る日々ですが
       ひと雨ごとにニョキニョキ伸びて 全然追いついていません・・・
       私のバラは 元気ないのになあ・・・

       接木苗はもう7~8年目だから きっと株本来の寿命も
       あるのでしょうね
       






       

半日だけあった休みには
[PR]
# by kokerina | 2012-05-10 11:19
時は降り積もる
       なにもしっくりこなくて 真っ黒のままだったPCの待ちうけ画面
       1年が経ち 何かしっくりくるものないかな?
       と自分の写真を見ていたら この写真にいきついた
e0127892_1023835.jpg

       この写真で使ったビーチグラスは 
       仙台在住のKさんが集められたものを 分けて頂いたもの

       長い月日を経て 割れたガラスの角が取れて
       また別の美しい形をなしたビーチグラス
       被災者の方々の傷ついた心も 時が経てば少しずつ
       癒されていくのかな・・・ そうであって欲しい・・・

       新聞のコラムに 時は流れることなく 降り積もっただけの
       1年であっただろう とありました

       大事な人を突然失う悲しみは 人間の五感すら奪っていく
       見ているようで 聞いているようで 何にも感じていない
       私にもそんな経験があります

       大きな悲しみを抱えた人が 少しずつ色を 香りを 
       風を 手触りを 取り戻すことが出来る春でありますように・・・

       そしていつか また穏やかな気持ちで 
       ビーチグラスを拾える日が やってきますように・・・・


       
       
[PR]
# by kokerina | 2012-03-26 10:13
図書館で


たかぎ なおこ
メディアファクトリー
発売日:2010-04-07



昨日 姪と図書館に行った際 彼女が借りた本2冊・・・
どちらも面白そう・・・
私は手も口も出していませんが ひとりで選んできました

3年生が選ぶ本にしては・・・ ですが 一生懸命読んでましたよ
私も後で読ませてもらおうっと

でもね ちなみに彼女 女の子なのに お風呂嫌いです(笑)
[PR]
# by kokerina | 2012-03-05 11:50
新しい習慣
       東京近郊に雪が降るってだけで どうして毎回大騒ぎなんでしょう
       わが身にふりかかると 大騒ぎで・・・
              
       大雪で困っている人達
       寒い仮設住宅で耐え忍んでいる人達
       もっと大事なこと 伝えないといけないこと 沢山あるでしょ?
       報道する側は もう少し 心と頭を使って欲しいもんですねえ
e0127892_132247100.jpg

       話は変わりますが 今の仕事についてからというもの
       あきらかな運動不足 + 立ち仕事の応援も度々で
       体のあちこちが ギクシャクしているのが悩みだったのですが
       今年に入ってから 深層筋マッサージなるものを始めてみました

       タオルの結び目で深層筋をグリグリほぐす なるものなんですが
       これがすごく気持ちいい!  体を芯からほぐしてくれる感じで
       長時間同じ姿勢をとった後の体の動きが とても楽になったし
       むくみにくくなったので 2~3日に一度 10分ほどの
       習慣になりつつあります
       
       あとは そうですね スピードラーニングを聞くことかな?
       とか言ってみたいけど 全くそんなことはなく (笑)
       知的活動も美容活動も ゼロですな・・・ トホ

       あ! まだあったぞ!  何故か朝にトイレ掃除・・・(笑)
       全く深い意味はないのですが 朝するようになりました
       みなさんは 何か始めましたか~?




       
       

当地では
[PR]
# by kokerina | 2012-03-01 13:27
ラ ラ ララ~♪
       ララララ ララ~♪ ラ ラ ララ~ ララララ~♪
    
       朝から 消臭力のミゲル君の声が グルグル頭の中で
       回っていて ずっと口ずさんでいます
       こんな日が出勤日でなくて 良かった・・・(笑)
e0127892_15161364.jpg

       落ち込んで過ごしても1日 笑って過ごしても 同じ1日
       だったら笑い飛ばしていくしかありますめい!

       明日からまた大雪の恐れ と言っているのが嘘のように
       今日は晴れ渡っています
       ポカポカした陽射しは久しぶり♪  
       青空は心のビタミンですなあ!

       写真は 昨秋の日本海
       海の蒼と 空の青
       人間の目は こんなに微妙な色まで見ることが出来て 幸せですね

これが
[PR]
# by kokerina | 2012-02-16 15:32



2009.11~ のつぶやきです
by kokerina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31