人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時は降り積もる
       なにもしっくりこなくて 真っ黒のままだったPCの待ちうけ画面
       1年が経ち 何かしっくりくるものないかな?
       と自分の写真を見ていたら この写真にいきついた
時は降り積もる_e0127892_1023835.jpg

       この写真で使ったビーチグラスは 
       仙台在住のKさんが集められたものを 分けて頂いたもの

       長い月日を経て 割れたガラスの角が取れて
       また別の美しい形をなしたビーチグラス
       被災者の方々の傷ついた心も 時が経てば少しずつ
       癒されていくのかな・・・ そうであって欲しい・・・

       新聞のコラムに 時は流れることなく 降り積もっただけの
       1年であっただろう とありました

       大事な人を突然失う悲しみは 人間の五感すら奪っていく
       見ているようで 聞いているようで 何にも感じていない
       私にもそんな経験があります

       大きな悲しみを抱えた人が 少しずつ色を 香りを 
       風を 手触りを 取り戻すことが出来る春でありますように・・・

       そしていつか また穏やかな気持ちで 
       ビーチグラスを拾える日が やってきますように・・・・


       
       
by kokerina | 2012-03-26 10:13
<< ニョキニョキ 図書館で >>



2009.11~ のつぶやきです
by kokerina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31